プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
386位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014野辺山ウルトラマラソン【ゴールへ】

79km馬越峠エイドを出発

ここからしばらくは下り

前回は膝が痛くて、下り始めて痛みが酷かったら、完走できないかもと

不安な気持ちを抱えながら走りだしたんだよね

今回は足底の痛みはあるものの走るのには影響なさそう

こりゃ快調に飛ばせるぜ!

と数歩進んだところで

・・・

「も、もれ、うっ、はぅ」


もはや定番(笑)

エイドにいる時は全くしたくなかったのに

下りの衝撃を加えた途端に来ました

もうさっきのエイドに戻る気にはなれないから、次のエイドまで我慢するしかない

でも今回はひとりじゃないんだよ

だってリンさんもエイドを出る直前にトイレ行きたいって言ってたから

ね!そうでしょリンさん

・・・

・・・・

・・・・・

あ、あれ?

なんか平気そうじゃない?

く、くそーーーこれは一人で耐えるしか無いのか

いや、こんなもん元から一人で耐えるしかないんだけどね(笑)


今回もなんとか負けずに次のエイドにたどりついた

というかエイドのちょっと先にあるトイレに駆け込んだ

さーこれでようやく快調に走れるぞ


ここからも、しばらくは下り

スッキリしたことで、気持よく走れるもんだからついついペースが上がっちゃう

その度にリンさんが「速すぎますよー」と暴走しそうになる私を止めてくれた

ちなみに前回はここで抑えが効かず、かなり脚を使っちゃったんだよね

後でそのつけが回ってきてひどいめにあった

さすがリンさん、もうずっと付いていきます(´∀`*)ポッ

で、ここから自分のガーミンを見るのをやめた

完全リンさんまかせ


下りを終えて千曲川沿いに出た

下りを抑えて走ったこともあり、キツいけどここへ来てもキロ6で走れた

114.jpg
それにしても暑い

どこかで曇ったりして、涼しくなるんじゃないかと期待してたんだけど

一日中こんな感じで太陽が照りつけてた

「あそこにある雲こっちに来ないですかねー」

遠くにある雲を眺めては、そのセリフを繰り返した(笑)


87kmエイド
116.jpg
ここも荷物を送れるエイド

まだまだ暑かったので、とりえずOS-1ゼリーを取出し補給した

あとは
140518 (10)
うどん

前回ここに辿り着いた時は、もう食欲なくて食べれなかったんだけど

今回は、おいしくいただけました

ただね

あとで聞いたら、ここに太巻きがあったんだって

えーまじっすか?

食いたかったー

頭の中は、太巻き、太巻き

さすがに太巻きは自販機で売ってないよね(笑)


87kmエイドを出たあとは歩道もなく、交通量が多くなるため一列で走る

リンさんの背中を見ながらひたすら進む

そして
野辺山90km地点
90kmからの上りが見えた(この写真、昨年一昨年も使ったw)

初めて見た時は、マジでキレそうになったけど

3回目ともなると、余裕だね

上り坂を見ても「いや、知ってるから」って感じ(笑)


まぁ知ってても体的にはキツい

ここからもゴールまでいやらしい感じのアップダウンが続くんだよね

だれだ、こんなコース考えたの・・・


先の方を見ると「まだあんなにあるー」としんどくなるから

リンさんの背中だけを見つめながら走ったり、歩いたり

残り5km、ここまで来たら完走は間違いない

よーし今回の目標達成だ!!


ところがリンさんが、なにやら計算を始めた

「がんばれば12時間30分切れますよ」

「え、あの、完走できればー・・・」

「走れば行けます!」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

「リンさん、私が走れなくて間に合わなそうだったら先に行っちゃっていいですからね」

と言ったものの、ここまで一緒に走ってきたのに、最後バラバラってのもね

リンさんが12時間30分を切りたいというなら、ここは気合を入れるしかない!

上りは歩くけど、それ以外は走る


ゴールを告げる会場の音が聞こえてきた

残り3kmだ!

そう、野辺山って残り3kmでゴール付近に行くんだけど、

一旦そこから離れていくんだよね

ここへ来てこの仕打・・・

だれだ、こんなコース考えたの・・・(笑)


最後のエイドで補給を済ませ

さぁ気合を入れて、残り3kmを走ってやるぜ!


・・・

「も、もれ、うっ、はぅ」


えぇーここでー

ていうか、もうゴールまでトイレないし

と、とにかく我慢して行くしかない


キツいよー(´Д⊂ヽ
1405203km.jpg


ゴールを目前に、どんどん元気になっていくリンさん

なんだか、めっちゃ楽しそう

ここまで、リンさんのお陰で楽させてもらったんだ

もう、漏れてもいいからついていくよ


そして

ゴール前の直線に入った
126.jpg

リンさんと手をつないでゴール!!

\(@^0^@)/\(@^0^@)/やったぁ♪


先にゴールしてたN田さんと合流して記念撮影
1401743547731.jpg

N田さん、エイド以外は全部走ったんだって

スゴすぎる

特に馬越峠を走り切るって半端ないわ


来年の目標!馬越峠を・・・

いや、ないない(笑)


来年もコレを貰えたら、それで満足です
140518 (11)



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

改めてお疲れ様~!

うんっ、誰?このコース考えたの?
もうキツい以外の何者でもないですよね.....
でも....来年ポチッとクリックしてますよね。(笑)

メダルが輝いてますね
膀胱の限界に挑んだ100km、お疲れ様でした(笑)

お疲れ様でしたー

来年はゴールから宿まで走りましょうね(笑)

チャレンジ野辺山112km( ゜∀゜)ウヒョー

Re:だれやねんさん

おつかれさまでしたー
ほんと、なんなんすかね、あのコース
絶妙なタイミングで上り坂入れてくるもんね(笑)
来年?
も、もちろんクリックしてると思いますよ
たぶん・・・(笑)

Re: 季節外れさん

膀胱の限界
たしかに(笑)

実は、朝ランの時って結構そういう状況になることが多いから
膀胱の練習はバッチリできてたんですよね
まさかそれが役に立つとは思ってなかったけど(笑)

Re: リンガンガーさん

えぇー100kmでお腹いっぱいなんですけど
リンさんの場合、本気っぽいから怖いな(笑)
ま、前日は今年程度に走るのは有りかな(^^)v

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

