プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

乗鞍天空マラソンの楽しみ方

今年も行ってきました、乗鞍天空マラソン!

と言っても今回は応援

昨年同様、前日入りしてテント泊しようと目論んでたんですが

諸事情により、前日行けなくなってしまい当日の朝、乗鞍へ



一応プランとしては、6時位からみんなより先に登り始めて山頂で応援

などと考えてたんだけど、みんなが泊まってるホテルに着いて

山の方を見上げると真っ白・・・

思いっきり雨降ってるし・・・・


はい!スタート&ゴールでの応援にへんこうーーー

これから走る方々には申しわけないが

こんな天気の中を山頂まで行く気にはなれませーん(^_^;)


ということで、ホテルでみんなと合流して一緒にスタート地点へ

写真撮ったりなんかしてから、スタート30分前に一人先に三本滝エイドへ向かいました

もちろん走って!

距離6.67km
時間45:03
平均ペース6:45

トレントフライヤーを着て走ったんだけど暑くて大変だった

かと言って土砂降りの中脱ぐわけにも行かないし

不快この上ない・・・

こんなの18kmも耐えられません

やっぱり応援で正解だったな(笑)


さてここから応援開始

だれやねんさん

みそらさん

Kinさん

ローラさん

たーはるパパさん

の順にやってきた

あ、写真とかは、それぞれのブログを見てください←手抜き(笑)

みんな雨の中を元気に走り抜けていった

特に、カエル(笑)

あの仮装は雨が似合うわ



みんなを見送った後は三本滝を見に森の中をお散歩
20140622 (1)

乗鞍岳登山道との分岐
20140622 (2)

うーん、雨の森ってなんか好きなんだよね
20140622 (4)
しっとりとした雰囲気?っていうのかな、なんか落ち着く

三本滝に到着
20140622 (3)
ここまで三本滝レストハウスから1.2kmほどの道のり

滝だー
20140622三本滝 (1)

20140622三本滝 (2)

20140622三本滝 (3)
やばいマイナスイオン半端ない

いやー満足満足


レストハウスに戻ってしばらくするとトップのランナーが戻ってきた

たしか2時間くらいだったよな

30kmの坂道を2時間って信じられない早さ


しばらくゴール地点で応援してたものの、動いてないと寒くなってきたので

コースを逆流しながら応援

行ったり来たりしてるうちに6kmほど歩いたり走ったりしてた


そしてみんなのゴールを見届けてから温泉に入り

帰り道で蕎麦を食べて今回の乗鞍は終了

レースを走るのもいいけど、こういう楽しみ方もいいよね

来年は山頂で応援したいな

晴れてくれー




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

来年は前日から楽しみが増えそうですねぇ.....。
でも.....最後から2行目おかしな文章が....。

あっ、今回何から何までお世話になりました。
ありがとうございます~!

Re:だれやねんさん

とにかく晴れてくれるといいんですけどねー
え?2行目?
おかしなところが、全く見当たりませんが(笑)

こちらこそ、ありがとうございました
最後一緒に登れて嬉しかったです(笑)

のべさん( ´ ▽ ` )ノ☆
乗鞍に来てくれてありがとう〜♬
応援すごく嬉しかったです!!!♪
登りも下りも応援でがんばれました!
それにしても、スタート前にそんなに走ってたんですね(゚o゚;;
つかれたけど楽しかった〜☆
来年は山頂?(笑)またご一緒できるの楽しみにしています♪*\(^o^)/*♪

Re:ローラさん

じつはこっそり走ってたんですよ(笑)
本当は山頂まで走りたかったんだけどねー
でも三本滝見れたから満足だけど(^^)v

そういえばローラさんと初めて会ったのって昨年の乗鞍だったよね
あれから1年の間に、なんかいっぱい会った気がする(笑)
これからの1年はどうかなー
ん?そういえば、すでに会う予定がいくつかあるような・・・(笑)
ここからの1年もよろしく~

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重