fc2ブログ

プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
957位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました

チャレンジ剱岳 雷鳥沢から立山

室堂着が9時38分
150822 (11)

そこから今日の宿泊地である雷鳥沢キャンプ場を目指す

バスで来れるだけあって、室堂周辺は登山者って服装の人もいるが

ハイキング的な服装の人もかなりいた

まあ、そういう人たちは、みんなとても寒そう

やっぱり風があるときは傘だけじゃキツいよねレインウェア必須
150822 (12)


みくりが池
150822 (13)
晴れてたら綺麗なのかなー


しばらく進むと硫黄の匂いかな?

なんか臭い

とそこに、こんな看板
150822 (14)
地獄谷周回コースは噴気活動が活発化してるとのことで通行止め

雷鳥沢の方に進む道は通行可だが、タオルを濡らして口に当てろとのこと

なんか怖いから素早く通り過ぎる

あー晴れてればな
150822 (15)

お、あれは!

雷鳥沢ヒュッテ
150822 (16)

今夜の宿泊予定地、雷鳥沢キャンプ場のすぐ近くにある雷鳥沢ヒュッテ

なんと温泉があり、日帰り入浴もできちゃいます

もちろん入る予定!

ま、その前に、まずは雷鳥沢キャンプ場の様子を見に行かねば

雨だというのに、かなりの数のテント
150822 (25)

予定では、ここにテントを張って、荷物をデポってから立山に登ろうかなって思ってたんだけど

雨の中に、あのテントというか、テントっぽいのw置いていくのが怖くて

とりあえず背負ったまま登ることにしました

ちなみに立山ってこれ↓
雄山(おやま、標高3,003 m)、大汝山(おおなんじやま、標高3,015 m)
富士ノ折立(ふじのおりたて、標高2,999 m)の3つの峰の総称である。

まずは目指せ雄山だ!


地図を見てコースを確認

なるほど、あっちに行けばいいのか

しかし剣御前小屋方面に登ってく人はいるけど、雄山方面に登る人はひとりもいない・・・

なにか不安になりつつも、地図を信じて登っていく


しばらく登ると、室堂方面からの登山道と合流した

それと同時にようやく登山者が数人

なるほど~みんな室堂から直に登るのね、そりゃそうか(^_^;)

そこからは、何人も抜かしつつ雄山山頂を目指す


それにしても物凄い風と雨

さ、寒いよーーーーーーー(´Д⊂ヽ

動くのをやめたら大変なことになりそうな寒さ

あの極寒だったチャレ富士を思い出したね

止まったらヤバいので、とにかく動き続けたら、あっという間に山頂に到着


あ、本当の山頂は鳥居の向こうなんだけど入るのに祈祷料500円かかるみたい
150822 (18)

本当は祈祷をお願いしたかったけど、あまりの寒さに耐えられず縦走を始めた

いやマジでとまってるとヤバイ感じがしたんだよね


縦走と言っても隣の山までの距離はそれほどないので、あっという間に大汝山に到着

映画「春を背負って」のロケ地になった大汝山休憩所
150822 (19)
休む予定じゃなかったけど、とにかく少しでも温まりたくて中に入ってみる

中には小屋のおじさんと、お客さんが二人

そして、真ん中のテーブルの横にはストーブが!

ここで食事するつもりなんて全く無かったけどストーブの隣欲しさに定食を注文しちゃった(笑)
150822 (20)
小屋のおじさんに「3000mの定食だから期待しないでね」って言われたけど

すげー美味しかった

温かい味噌汁とお茶が嬉しすぎ


すっかり温まらせていただき元気一杯になって小屋を出た

さ、寒み~w

ダメだ、やっぱ寒いわ

さすが3000mの暴風雨だな(^_^;)


富士ノ折立に到着
150822 (21)
相変わらず真っ白で、なんも見えない

晴れてれば、いい景色が見れるはずなんだけどな~


このあと、別山まで行こうかとも思ってたんだけど

あまりの寒さと、変わらない景色に嫌気が差したので大走りを下りました

もう、とにかく早く温泉に入りたい!


つづく
スポンサーサイト




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

えらいなあ~
私 今日雪の富士山見たいって計画だけして寝てた…

Re:ハンサムネコさん

いや~私も今日は一日ゴロゴロしてました
剱岳のDVD見たらブログ書かなきゃって慌てて(笑)

雪の富士山いいですね(^^♪

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重