プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
777位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレンジ剱岳 早月尾根

山頂で季節外れさんから、これをいただいた↓
270483d3.jpg
脳が歓喜するリッチでエッチなパウンドケーキとのこと

旨そう!

ただね、山頂はいい天気で暑かった

しかも1時間半も話しまくってたもんだから喉乾いちゃってね

すでに最後のペットボトルの残りは2/3程度


う、うまそうだけど、なんか水分もっていかれそうじゃね?

ここで、さらに飲んじゃったら下山中に水分補給できなくなっちゃうよ

正直、口にするのをためらったのだが

思い切ってひとくち食べてみる



・・・う、うまい!!!

なんじゃこりゃ、

水分もっていかれるどころか、口の中は潤った

なるほど、脳が歓喜するリッチでエッチなパウンドケーキ

そういうことか


脳にもしっかり栄養補給し下山を開始した


別山尾根からのルートはカニのたてばいとかで有名だから怖いとこがあるってわかってたけど

早月尾根のルートも十分怖かった

↓これね
0629b59a.jpg
ま、こういうとこ好きなんだけどw


スタスタと下りて行くと目の前に雷鳥が!
150823 (23)
ラッキー


みんなと話しながら、さらにスタスタと下りて行く

ひとりの山もいいけど、仲間と一緒はやっぱり楽しい

ね~たーはるさん!

・・・・

・・・・・・

振り返ると、いつの間にかたーはるさんがいなくなっていたw

ま、大丈夫だろう(^_^;)


思っていたよりだいぶ距離があったが、早月小屋に到着

ここで、リンさんが取り出したのは肉!

今回、登り始めから、喘息の症状が出てキツかったらしいのだが

重い肉を、ここまで運んでくれた

まぁリンさんレベルになると、ちょっとハンディがあるくらいがちょうどいいのだ

じゃないと余裕すぎて下山後「走りましょう」とか言い出しかねないからね(笑)

あ、いつも、ありがとうございま~す


焼き肉最高!
150823 (24)

アスパラマヨも、うまし!
150823 (25)


ここでコーラ、ノンアルコールビールを補給

さらに水を購入して早月小屋を出発!馬場島を目指す

ここまで、残りの水が少なくて不安だったのだが、これで気にせず思いっきり飲めるぜ!


プシュ、プシュプシュ!?

歩く度に、どこからか妙な音が聞こえてきた

ふと見ると胸のとこに付けた水筒から水が吹き出ていた
150823-2-1.jpg
どうやら入れたのは、ただの水ではなく炭酸水だったみたい(^_^;)

飲んでもいないのに、どんどん減っていく水

いや炭酸水

結局、水の心配をしながら下山するはめになってしまった・・・

購入するときは、よく見ましょう(笑)


たーはるさんを先頭に馬場島を目指す

ここからは危険な箇所もなく普通の山という感じだ

高度感のある岩場では遅れをとった、たーはるさんだが

ここからは先頭をグイグイと進んでいく

遅くてスミマセン的なことを時々呟きながら、すごいスピードで下っていく

いや、全然遅くないですから

このペースだと季節外れさんキツいんじゃない?

心配になって時々振り返ると、、、

うんキツそう

もう顔が別人みたいになってるし魔闘気の片鱗も見えない

そう北岳の時もそうだったが、季節外れさん

山では7時間以上は超人スペックを維持できないのだ

それでも遅れずに着いてきてるのは、さすがだ


そして全員無事に下山完了!
150823 (2)
やったー


下山後は温泉を目指して車でGO

いや、その前にパンツだ!(笑)

前に書いた通り替えのパンツないからね

さらによく考えたらシューズの替えもなかった

温泉に入った後にドロドロの靴はくの嫌だな~

と思ってたら、季節外れさんの車が入ったのは、しまむら

しまむらってたしか靴も売ってたよね

すると入り口付近に並んだ値引き商品の中にビーサンを発見

お、安いしこれでいいか

さらにパンツを求めて店内へ

どうやらパンティ購入の期待されたようなのだが普通にトランクスを買って車に戻った

せっかくおいしくなるとこだったのに失敗したな(笑)


パンツも手に入れ気分よく温泉へ

温泉で汗を流し、そのまま施設内の食堂で夕食を食べることになった

注文を済ませ席につくと、なんとなく帰りの時間の話題に

のべ「新幹線ってすごいですよね~東京だったら富山を21時過ぎでも帰れるんですよ」

たーはる「私も新幹線で・・・時間は調べてないけど余裕で・・・」

スマホをいじりだす、たーはるさん

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この後の展開は、こちらで(笑)




ということで取り残されたリンさんと私

自分たちの分の定食に加え、たーはるさんの定食

季節外れさんのラーメン、ついでにリンさんが頼んであった大盛りフライドポテト

これ普通に無理だろ(笑)

完食とはいかなかったが、ほぼ食べきってやった

たーはる(≧ヘ≦)!コラー

いや、カキフライごちそうさまでした(笑)


なわけで、目的地が東京の私はお腹いっぱいでリンさんに富山駅まで送ってもらった


さあ初の北陸新幹線だ!
150823 (1)
長野新幹線という名前がなくなってしまったのは残念だが、これはいいね

これがなかったら、今回の行程できなかったもん



気が付くと東京駅に着いていた

山の荷物を背負い足元はビーチサンダルw

お前どこ行ってきたんだ!www

青梅線直通電車に乗り込み、日付が変わる前にアパートに着いた

う~ん新幹線ってホント速いね





最後は、なんかバタバタしちゃったけど、最高の山行だったね

みんな、ありがとう!

来年もよろしくーーーー



立山リベンジしたいです



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

パウンドケーキがのべさんの水分を持って行かなくて良かった
にもかかわらず炭酸水w
そもそもそんなもの小屋に置くなって感じでしょうか?
来年は10時間位動けるようにしておきますね

Re:季節外れさん

パウンドケーキ激ウマでしたよ~
またお願いしまーす(≧∇≦)/

たぶん今の季節外れさんなら10時間以上も余裕でしょ?
それよりケツをやられないように気をつけてね(笑)
来年もよろしく!

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

