プロフィール

のべ

Author:のべ
年齢:30代
趣味:登山・ランニング・卓球

2009年4月健康診断で太り過ぎと
言われダイエットを決意!
翌日から走り始めたものの
初めて走ったときは500mで
吐きそうに・・・
この時ついでに禁煙も決意
ダイエットと禁煙の辛い日々を
乗り越え同年10月突然
走りの楽しさに目覚める

管理画面

CustomRssReader
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジョグノート
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
772位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買いました



↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【超速報w】2015湘南国際マラソン

今年も走ってきました湘南国際マラソン

たしか今年で4回目の出場かな

で、結果


3時間35分34秒


すごいぞ、すごいぞ俺!w

いやもう練習不足でね

マジでサブ4死守できるか、めっちゃ不安だったんです

それが危うくサブ3.5ですよ 3.5!(笑)


湘南国際は過去3回とも後半で撃沈してるんですよね

もう歩きまくりですから

今年も、どうせ30km過ぎたら足が動かなくなるに違いない

わかってるから、わかってるからね

4回目ともなると、もうベテランですよ

30km過ぎた辺りで、動かなくなる前に、こっちからペースダウンしてやりました!

なんかいつもより体が楽な気がするけどダマされないからね

こっちは、もうわかってるんだから

31km・・・

32km・・・・

35km・・・・・

あ、あれ?全然余裕で動くんですけど

これ、もしかしてペース落とさずいっちゃって良かったやつ

あああーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

慌ててペースアップ

もう遅かったけどw


ま、でも初めて最後まで走れたから超嬉しかった

あのゴール地点通り越して折り返すとこも全然気にならなかったし

いつもの半分の距離に感じたわw


ちなみに昨年との比較


      2014     2015     差

10km  48:20    49:37    1分17秒

20km  1:38:05  1:38:50   45秒

30km  2:30:25  2:30:37   12秒

ゴール  3:51:34  3:35:34   16分


昨年の落ちっぷり( ´Д`)=3

それにしても30km地点での差が12秒って、すげーな

この記事を書くために調べたんだけどビビった(笑)


あと昨年と練習量はどのくらい違ったのかなーって事で

レース前3ヶ月の比較

      2014     2015     差

ラン   487km    317km    170km

山    206km    120km     86km


昨年も、それほど走ってないけど、今年に比べたら頑張ってた

この結果の違いは、やっぱり気温だな

今年は開催が1ヶ月遅かったんでね

かなり涼しくて走りやすかったんですよ

まぁ夏の間、涼しい山にばっかり行ってんだから暑さに強くなるわけない(笑)

来年も12月開催で、よろしくお願いしまーす


そんなわけで、今年は最初から最後まで楽しかった

証拠写真

10km
151206 (2)
DEGさん撮影

25km
DSC_1481.jpg
レイさん撮影

ゴール直前
151206 (1)
R2さん撮影


応援していただいた、みなさん

早朝から陣地確保してくださった、みなさん

ありがとうございました(^O^)/




↓クリックしてね~
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

来年は落とさず行ってみよう!!
北アルプスがマイコースなんだから強いはず!

No title

その余裕の笑顔で・・・・
その速さ・・・・おそるべし。
お疲れさま~~~!笑顔が滲みでていてステキでござます☆

No title

うそつきー!潰れるって言ってたのにww
写真撮りながらで、そのタイムどうしちゃったんですか?
もしかして野辺山100kmの成果?

No title

快走おめでとうございます♪
湘南、来年も12月開催だといいですね。
そしたら、来年ののべさんの記録、すごいことになりそ~!!

Re:レイさん

来年も12月だったら狙っちゃおうかな~w
それでもレイさんのとこには寄らせてもらうので
よろしくお願いしまーす(≧∇≦)/

Re:みそらさん

あざーすv(´∀`*v)ピース
どうせ30km以降は苦しくてヘロヘロになるんだから
それまでは思いっきり楽しんでやるーっていう笑顔です
DEGさんに「ガキんちょ」って褒められました(笑)

Re:ジョギンガーさん

潰れなかったね~
言っとくけど、俺が一番驚いてんだからね(笑)
そっか野辺山!それだ
まだエントリー間に合いますよ(笑)

まぁそれが嫌なら北アルプス登山でもいいけど・・・
マイコースで待ってます!

Re:iwatobiさん

ありがとうございま~す(≧∇≦)

やっぱ、そうかな~
来年すごいことになっちゃうかな~(笑)

実は最初から最後まで、ずっと楽しく走れたのって初めてで
ちょっとマラソン好きになったかも
この気持が来年まで持つのかどうか
それが一番の問題(笑)

すっごい楽しそうなのが伝わって来ますわ〜。今年はお会い出来ず残念でした。
私も湘南国際6回目のベテラン(?)ですが初めてほぼイーブンで行けました!やはり涼しいといいですね。

Re:こーねんさん

R2さんの写真に、こーねんさん写ってましたよー
お会いできず残念でした
写真に写ってた順番からすると、かなりいい記録だったのかな?

今年の条件は本当に良かったですよね
来年もこの日程だったら、マジでPB目指してがんばろうと思いまーす

自己ベスト
4km 松本クロスカントリー 17:43

5km すすき川元旦マラソン 21:56

8km 白馬スノーハープクロスカントリー大会 40:46

10km 塩尻ぶどうの郷ロードレース 43:11

16km 塩嶺王城パークライン 1:17:35

18km 白馬国際トレイルラン 2:23:36

30km 乗鞍天空マラソン 3:05:19

ハーフ 大町アルプスマラソン 1:37:01

フル つくばマラソン 3:26:05

50km 白馬国際トレイルラン 7:53:17

100km 野辺山ウルトラマラソン 12:57:11

112km チャレンジ富士五湖 12:51:46
出場予定大会
2014年1月19日(日)
第33回 フロストバイトロードレース
ハーフ

2014年3月15日(土)
第3回 よみうり42.195kmリレーマラソン
リレー

2014年4月6日(日)
第16回青梅高水山トレイルラン
30km

2014年5月18日(日)
第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン
100km
ブログ村新着記事
松本山雅FC
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
体重

